2014年12月26日

よこくら高認試験挑戦☆紅白曲目決定‼






 

 
こんにちわんつ☆サチですけどもー。
昨日は感情が忙しい1日でしたね。

まずは、よことたっちょんが仕分け企画で
高等学校卒業程度認定試験に挑んだとゆうニュース。

最近こーいったことはお友達に教えてもらうことが多かったのだけど
今回はネットニュースを自分で見たのでその衝撃が…‼Σ((゚Д゚;)

'15年1月17日(土)に放送される「関ジャニの仕分け∞ 2時間SP」(テレビ朝日系)で、関ジャニ∞の横山裕と大倉忠義が高等学校卒業程度認定試験に挑む模様を放送することが分かった。多忙なアイドル業のスケジュールをぬって猛勉強した2人の奮闘ぶりを、合否発表の瞬間までカメラが密着する。横山は「試験勉強をしたこの2カ月間はすごく貴重な時間でした。生涯で一番勉強したし、頭を使ったと思います」と語り、大倉も「今回は久々にみっちりと勉強しましたけど、学生の時とは感じ方が違って、すごく楽しかったですね。今だからこそ知って面白く感じることもありましたし、例えばふわっとしてた歴史の知識が明確になることで、今の日本のことも見えてきたりして、興味がどんどん湧いてきました」と、それぞれ感想を語った。

(中略)

ちなみに2人が受験勉強を始めたのは、ことしの9月1日。前日まで「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)のメーンパーソナリティーを務め、疲れた体にむち打つようにスタート。 2人は多忙なスケジュールをぬって、早朝や深夜にテレビ朝日にほぼ毎日通い詰め、プロの家庭教師の指導を受けるなど、猛勉強を重ねてきた。試験前日の11月7日までの2カ月間、横山は231時間、大倉は81時間と、2人で合計312時間の勉強に取り組んだ。「国語・数学・英語・世界史A・日本史A・現代社会・科学と人間生活(理科)・地学」の5教科8科目という、膨大な勉強に挑む2人をフォローしようと、脳科学者の茂木健一郎と慶応義塾大学卒業のインテリ芸人・中田敦彦(オリエンタルラジオ)が特別授業を開講。茂木は2人が苦手とする暗記科目の克服法を、中田は“受験あるある”をレクチャーし、試験当日パニックにならないよう受験の心構えを伝授した。そんな中、横山は日本史好きであることを自覚。また、大倉も段々と自信をつけ余裕を見せ始める…。試験本番、11月8日と9日に実施された試験に2人が挑んだ。緊張の合否発表の模様はオンエアで確認してほしい。

あらためて、関ジャニ∞の2人は「試験当日は他の仕事ではないくらい、めっちゃ緊張しました。時間との戦いやし、テンパッてしまって…。番組の皆さんが合格祈願のメッセージを書いたハチマキをプレゼントしてくれたんですけど、それを試験中に頭に巻いたら怒られたりして、めっちゃ恥ずかしかったです(笑)。合否に関しては、どこか運任せというか…50:50ですね。もともとギリギリのラインで8教科を攻めていたし、試験が終わった瞬間も『危ないな』と思ったりもしたし…。結果はどうであれ、後悔はありません!」(横山)、「試験当日は緊張しなかったです。緊張すると力が出ないので、あえていつも通りを心掛けて、緊張しないようにしていたんですよ。この日のために湯島天神の鉛筆を使ったんですけど、それもなんか楽しかったです(笑)。でも、肝心の試験の結果だけは…全然分からないです。勉強期間中に過去問をやった時も、自信がある時ほど結果が悪かったり、その逆パターンもあったので…。今はすごく結果が気になって仕方ないです」(大倉)と、それぞれ結果を心待ちにしていた。


これ読んで涙が出たよ。
24時間テレビの翌日からほぼ毎日深夜早朝テレ朝に通い詰め…
クローバー番宣もこなし、ツアーも控えた11月7日のたった2ヶ月で
5教科8科目ですよ‼。:゚(。ノω\。)゚・。

この短期間で高認を受けるプレッシャーと焦りたるやッ‼
たっちょんって、仕分けでこんなんばっかや。:゚(。ノω\。)゚・。

二人でこんな大きな挑戦に挑んでいたんですね。。。

なんかもう胸がいっぱいです。
落ち着いて考えると、たっちょんが「新しいことにチャレンジする」って書いて
いたし(それはまた太鼓関係だと思ってた)
ヘイジャンの子たちがテレ朝でたっちょんに会ったことをジャニwebのМステ
レポかな?書いてくれてましたね。英語を教わっていることも。

よこも一時期レンジャーに「がんばれ俺」「できる‼」と自分で自分を鼓舞して
いることがとても多くて
“何と戦っているの?”“何をそんなにがんばるの?”と思っては苦しく
泣いたりもしてたけど

そのすべてがココに通じるのだと。

頑張ったんだね。。。。:゚(。ノω\。)゚・。
大人になって改めて勉強することの大変さ。わたしは経験がないけれど
自分が“きっと資格とか取ったほうがいいのだろうなぁ”なんて思っても
そこをいつまで経っても実行できないことで痛感します。
それも彼らは多忙極めるアイドルですから…比べものになりません。

すごいなぁ。。。。:゚(。ノω\。)゚・。
でも、受験し終わったよこが「後悔はありません」と言い切ったことが
すがすがしく誇らしいし、たっちょんもコメントのどれも“学ぶこと”の
面白さと楽しさを感じれたようで、その点がよかった。

ただ…二人合わせて312時間。
まぁ、なぜに二人合わせる意味があるのかわけわかめですがw
高認試験ですよ。もうちょっとスケジュール何とかならんのだろか。
いや、彼らはずっと忙しいよ。でもだから9月よりもうちょっと前からさ…。

でも個人的には(あの番組なのに)オリラジのあっちゃんが特別授業を
してくれたのは嬉しかったな♪茂木さんもだけど。
それだけの豪華な先生が教えてくださったのだし、ちゃんと二人が
勉強しているその姿も放送してほしいものです。

もうゆうてしまうと、そこなんだよなー。ってか、そこのみ。
あの番組自体に不信感がありますから。不信感しかないですから。
kinkiさんのジャニーズ愛のように、あんだけ宣伝して煽ってあの尺、あの
扱い。今回もそうだったらわたしは…わたしは‼(ノД`)・゜・。

今回もこのように新聞記事にも載り…なのに2時間スペシャルで
なぜかピアノ王No.1決定戦とやらと抱き合わせ。
もうさ…なんなん?!(ノД`)・゜・。
なんで放送する前からこんな気持ちになるん?こんなことを心配しないと
いけないん?
彼らががんばったことに対して、楽しみだけの感情を持っていたいのに。
(´・ω・`)

CМでもあたかもこちらメインのような見せ方で妙な煽りばかり、
CМ前に何度も同じことをこすって繰り返し煽られるだけで内容2時間のうち
たったの30分とかほんとやめてね。。。

どうかちゃんと彼らががんばった努力した軌跡をちゃんとした編集で
観れますように.。.:*・゚☆。:゚(。ノω\。)゚・。
その姿を見た他のメンバーたちのリアクションやコメントもバッサリほぼ
カットではなく、観れますよぅに.。.:*・゚☆と祈るばかりです。

さて、あとは昨日は紅白の曲順と曲目も発表されましたね♪
関ジャニ∞は後半30番目【オモイダマ】
3回目にして、賑やかなタイトルではなくなって、1曲勝負なのは嬉しいこと
ですね。
紅白って日本の大晦日を彩る伝統的な音楽番組なので“日本・和”なイメージ
もあって(今年のたっちょんの和太鼓最高♡)
キングオブ男で会場とお茶の間を盛り上げてくれるのが元気が出ていいかなぁ
と個人的には思ったけど、まずは出場できること、1曲歌わせていただける
ことに感謝しないとね.。.:*・゚☆
今年も大御所の歌手の方とのコラボもあるといいなぁ♡
TOKIO兄さんともご一緒できればなおさら楽しそうでいい1年を締めくくれるわ♪
今から楽しみです。

そして最後になりましたが、くらすます…
終わってしまったね。。:゚(。ノω\。)゚・。
いまはただ寂しく…でも毎日こんなにも幸せだったのだと噛み締めています。

たっちょん、お疲れ様でした.。.:*・゚☆

中身がないだなんてとんでもない‼
わたしにとってはすべてにたっぷりと中身も意味もありました。
たっちょんの書く文章、表現、長い短い関係なくどれもたからものです。

“みんなの心の近いとこにいられたこと…”
くらすますをそんな風に思ってくれていたこと、たっちょんらしく…
こんなにも幸せなことないよ。

いっぱい救われたよ。
いっぱい元気もらったよ。
いっぱーいクスッと笑ったよ。

感謝でいっぱい.。.:*・゚☆
すばちゃんからはじまったリレー。
すばちゃん、亮ちゃん、ひなちゃんと…久しぶりに声を抑えられずに
ひとり号泣。。。

この2日間、ベットに入って
メンバーひとりひとりに宛てたメッセージを読んでは泣きに泣いて
最後よこで泣いて笑って眠りにつきます。

涙が溢れて仕方ない。
メンバーそれぞれに…それぞれが。

メンバーみんな読んでくれているといいな。
そしてバカラの猫しゃん、プレゼントしたげてwww
それが欲しい。んじゃなくて、みんなとお揃いのが欲しいんだよ。

かけがえのない幸せな毎日をありがとう♡
また気が向いたら…気のままに…短期連載してくらさいな♡





同じカテゴリー(関ジャニ∞)の記事画像
関ジャニズムin東京ドーム感想。
盛りだくさんな週末エイトゴトと週末あてくしゴト。
10周年記念品届いたどーーー‼
思てた通り♪
Мステ最高☆感想
昨日のれんじゃ。本日のバレンタイン。
同じカテゴリー(関ジャニ∞)の記事
 最近どどーんとエイトゴト。 (2015-02-17 10:17)
 これ絶対ほしいやつ。 (2015-01-28 10:27)
 今ごろ感満載ですが仕分けの件。 (2015-01-23 12:35)
 エイトゴトと週末ゴト。 (2014-12-24 10:33)
 よこドラマとすばちゃんソロシングルと… (2014-12-19 10:08)
 関ジャニズムin東京ドーム感想。 (2014-12-17 08:08)

この記事へのコメント
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっていました。
とうとう終わってしまいましたね。本当にほっこりして、幸せな気持になりました。おおくらくんのファンでよかったと。
そして、このブログを拝見してうるうるしてしまい、突然おじゃましてすみません。よこやまくん、嫌いになりそう(笑)、はやくあげてよですね。
Posted by アヤ at 2014年12月26日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。